A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[WAVE VF-0S] 仮組み&接着
今日は今から宴会なので、先にアップです。
画像は以前の撮り置きですが^^;

マクロスF見てたら無性に作りたくなりました。
これは、マクロスゼロのVF-0Sでロイ・フォッカー搭乗機になります。
ハセガワじゃなくWAVEにしたのは、組みやすそうだったのと、サイズ的にガンプラ1/144ぐらいなので。
主翼が開く程度で変形はしません。
WAVE_VF-0S_080627-1-s.jpg WAVE_VF-0S_080627-2-s.jpg

結構組みやすかったです。
モールドも深いのがありがたいです。
各部ポリキャップ可動で、アンダーゲートになっています。
可動範囲はまあまあですが、膝があまり曲がりません。
確か右側の画像の状態が目一杯だったような。。。(←曖昧な記憶^^;
パーツを切り欠けば90度はいけそうな気がしますが、どうしたもんでしょう。

色分けはお約束のデカールです。
WAVE_VF-0S_080627-3-s.jpg

大量ですね~
これだけあれば無塗装でも仕上げられそうです。
ただ、苦労しそうですが^^;
パーツが白い(成型色は若干黄色っぽい)ので、グレーパーツやポリキャップが薄っすら透けて見えます。
ここはやっぱり塗装ですね。

小出しするのも面倒なので、現状までの状態を載せておきます。


[[WAVE VF-0S] 仮組み&接着]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
