A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[MG 真武者頑駄無] アップしました
MG_shin_musha_last.jpg

簡単フィニッシュの割には手間がかかりましたが、アップ終了です。
ゲート跡がしっかり目立ってますが、ご愛嬌で^^;
あ、頭部バルカンの外側の塗装忘れた。



蒸し暑い部屋で汗だくになりながら撮影したので、似たポーズが多いですm(_ _;)m
ホームページよりご覧ください。



さてさて、次はやっぱりヤツか・・・

[MG 真武者頑駄無] 仕上げ終了
えーっと・・・ようやく完成しましたm(_ _;)m
部屋もちょっと片付けたので、明日撮影します。

平日に少しずつつや消し吹いてたので、今日残りを全部仕上げました。

マスキングも剥がしましたが、つや消し対策のマスキングだったので、イマイチ剥がしたときの感動がありませんでしたね^^;
サイドアーマーは箱絵の塗り分けで塗装しています。
MG_shin_musha_080809-1s.jpg

筆塗り画像続きます。。。

[[MG 真武者頑駄無] 仕上げ終了]の続きを読む
[MG 真武者頑駄無] うーむ・・・
昨日ゴールド部分にマスキングしたので今日つや消し吹くつもりでしたが、午前中から雨が降ったので、やめました。
溶剤だけ吹いてみましたが、2分ぐらいでレギュレータに大きめの水滴が付いたので延期ですm(_ _)m

ライフルのマスキング部分は、付属のシールをガイドにマスキングテープを切り出して貼り付けました。
MG_shin_musha_080803-1-s.jpg

つや消しは平日にリベンジです。

[MG 真武者頑駄無] シール貼り終了
昨日マーキングシールの余白部分を切り取りましたので、今日全部張りました。
この余白除去が面倒ですね。
マーキングシールの余白多すぎです。
帰りが遅かったので開始も遅かった(23時位?)ですが、2時過ぎまでかかりました。
そして14時ぐらいから猛烈な睡魔に襲われ、会社で初居眠りw

MG_shin_musha_080729-1-s.jpg

カトキVerとオリジナルVerのデカールが添付されてますが、両方貼りました。


残りは
・つや消し吹くパーツのゴールド部分にマスキング
・つや消し吹き
・細部の筆塗り

ですね。

[MG 真武者頑駄無] 金塗装終了
買っても「すぐには作らないだろう」と思い先延ばしするつもりでしたが、買っちゃいました!
MG_RX-72-2_v2_080727-1-s.jpg
以前の勤務先は博多駅近くだったので、模型関係はすべてYカメで購入してました。
でも今回勤務先が変わって、縁遠くなってしまったんですよね。。。
その代わりBカメが近くなったので、ポイントカード作りに行ったわけですよ。
ちょうどエナメルのフラットベースが欲しかったので買いに行ったわけですが、100円そこそこの商品だけレジに持っていくのも・・・と思い、ついでに購入^^;

で、真武者ですが、金の塗装とクリアのコートも終了。
金は、フィニの赤金使いました。
本当はパイプ類をフィニの赤金にして、パイプ以外をガイアのスターブライトゴールドにするつもりでしたが、意外とフィニの赤金が見事な金だったので、塗り分けはやめました。
もうちょっと黄色よりの金だったら塗り分けても良かったんですけどね。
MG_shin_musha_080727-1-s.jpg


軽く本体と合わせて色合いを見ました。
フィニの赤金は好みかもしれません^^
よだれ掛けに顔も映りこんでます^^
MG_shin_musha_080727-2-s.jpg


残りはシール貼って、つや消し吹いて、エナメルで黒やシルバーの筆塗りして終了か?
つや消し前にマスキングしたいパーツもありますからねぇ。
次の土日までには終わらせたいですが。。。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
