A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[FG キュリオス] 完成です

キュリオスで参戦!


ぐっちMAXさん、お疲れ様でした^^
サイトにアップして頂きました!
上記バナーからご覧下さいm(_ _)m

HPへのアップはしませんが、完成品のブースだけは別途準備します。
多分塗装レシピ載せるぐらいです。
それはまた後日・・・


スポンサーサイト
[FG キュリオス] デカール終了!

キュリオスで参戦!


最後のマスキング。
光沢部分だけマスキングして、つや消し準備です。
写し易いパーツだけ撮影しましたが、デカールがありませね^^;
20071118-1.jpg


明日は晴れ。
撮影まで行けるか??

[FG キュリオス] スミ入れ終了

キュリオスで参戦!


スミ入れ終了。
先ほど全パーツを洗浄したので、明日まで乾燥させます。
明日は工作できるか分かりませんが、デカール&トップコート待ちです^^
20071117-1.jpg


で、今回はエナメルの希釈にライターオイルを使いましたが、割れはゼロでした^^
違いを考えてみましたが、揮発速度の違いですかね。
ライターオイルのほうが乾くのが早いです。
でも、拭き取りに関してはライターオイルは使いにくかったです。
溶剤としての力が弱いような気がしますが、これは揮発の速さからこういう印象を受けるかもしれません。
なかなか拭き取れなかったです。
そんな部分もペトロールでは簡単に拭き取れました。
拭き取りの時に割れる可能性はゼロではないですが、逆に割れるぐらいに溶剤を使うとスミ入れまで消えますので、この辺はあまり心配してません。

今後は、スミ入れはライターオイルで、拭き取りはペトロールで行きます!

[FG キュリオス] スミ入れ開始

キュリオスで参戦!

今日はニコニコ定時退社^^
時間は有効に使いましょう。
という事で、今日は祭りに備えて、先に更新です^^;

今回のFGキットは、一体パーツが非常に多かったです。
なので、塗り分けラインをハッキリさせるために、パネルラインを結構深くケガキました。
ただ、こうすると、エナメルでスミ入れしたときに割れる可能性が大きいんですよね。
いくら塗り重ねてるからと言っても、奥深くまで塗料がのってるとは限りません。

そこで、今回は希釈に使うアイテムを変更してみます。

20071116-1.jpg

見慣れないのは真ん中の「ペトロール」ですかね。
昔はエナメル溶剤ばかりつかってましたが、今はずっとペトロールつかってます。
エナメル溶剤より割れにくいです。
ちなみにエナメル溶剤で2(3?)回、ペトロールで1回割ってます。
回数でいけば1回違いですが、使った量を比較すると、ペトロールのほうが割合的に圧倒的に割れにくいです。

それでも今回は心配なので、恐らく使ってる方が多いと思われるライターオイルを使います。
自分自身使ったこと無いと思ってましたが、むか~~~し1回使ってました^^;
でも使用感とか全然記憶に無いので、今回はそのへん意識しながらスミ入れしようと思います。

----

話は変わりますが、昨日15日は、もう一つ発売したのがありました!
本日購入。
このあと、少しだけスミ入れして、ゾンビ倒して、コイツで祭りです^^

[FG キュリオス] 塗装後の仮組み

キュリオスで参戦!


その前に、本日の購入品^^
20071115-0.jpg


00のHGシリーズは購入予定なので、もれなく購入。
GNフルシールドのお陰で、かなりプレイバリューが高そうですね。
でも、前回お披露目があった短めの銃(?)は付いてない模様。
大気圏を貫通するような装備とともに、1/100でリリースですかね。
これも楽しみです^^

あと、「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」も購入。
まだちょこっとしか遊んでませんが、ゲームセンターにあるような、ガンシューティングのようなゲームです。
移動は自動で、画面に出てくる敵を撃ちまくる!
初期装備のハンドガンの弾も無限なので、好きなだけ撃てます。

でも、今までのバイオシリーズをプレイした人には、「ん?」となるかな~
ちょっとプレイしただけの印象ですが、Wiiの「リモコンを使ったプレイ」というハードに合わせたゲームなので、その辺割り切って考えないと違和感あると思います。
ま、まだはじめたばかりで全体像も見えてませんが、基本的に体感ゲームは好きなので、楽しんでやって行きたいと思います^^


あ、そうそう、FGキュリオスの塗装後の仮組み画像があります^^;

[[FG キュリオス] 塗装後の仮組み]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。