A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[MG ガンダムOYW] 仕上げ終了
今日が今週最後の晴れになるようなので、仕上げました。
これで百鬼ネタは更新が最後になります。
ご来場の皆様方、当日はよろしくお願いしますm(_ _)m


で、最後の作業としては、

1.耳横のダクトの黒塗装
塗り忘れてました^^;
つや消し後だったので、一旦クリアを吹いて、エナメルで筆塗りしました。

2.塗装ハゲ修正
目立つ部分は筆でチョイ塗りしました。
最終的にまた剥げましたけどね^^;

3.再度つや消し
1,2の後処理の為と、バタバタと仕上げたせいで半ツヤ状態だったので、再度つや消しを全体に吹きました。
一段と汚れと埃を閉じ込めてしまいました(T-T)

4.バルカン装着
この前ボークスに行った時に金属製のバルカンが売ってましたが、金額を見てスルー (- -;
毎度のごとくメタルビーズを装着です。

5.ベース作成
先日購入したフォトスタンドを使ってディスプレイ用のベースを作成しました。
あまりセンスございません^^;

昨日グダグダ画像を載せてしまったので、お詫びにカラーでワンショット!

[[MG ガンダムOYW] 仕上げ終了]の続きを読む
[MG ガンダムOYW] 百鬼画像期限!
色々書きたい事はありますが
まずはご報告。

[[MG ガンダムOYW] 百鬼画像期限!]の続きを読む
[MG ガンダムOYW] サフ終了~
本日は画像無しですm(_ _;)m

一応サフ終了しました。
800番でサフが削り落とされた部分から穴から、ちょこちょこ穴が出てきました。
この後の塗装で目立たなくなる事を祈りつつ、明日から塗装に入ります。

あと3日!
結果は金曜から土曜にかけて更新します。
間に合うかな~
微妙だな~
裏技使うかな~

[MG ガンダムOYW] 最終表面処理終了
ちょい前ですが^^;
ksさんのサイトでガンダムOYWロールアウト!
私が弄ってるのと同じキットです^^

昨日記事をアップしてからちょっと進めていましたが、ついに最終の800番終了しました!
で、これだけサフを吹いてみました。
判りやすいように昨日の画像と並べてます。
20070828-1.jpg20070826-6.jpg

ヒケは消えましたが若干気泡が残ってます^^;
でも、さすがに表面の滑らかさが違いますね~
今までほとんど400番止まりでしたが、これは考えさせられます。
ただ、慣れないのもあって、エッジがだるくなってしまったパーツがちょこちょこ・・・
当て木してたところはOKだったんですが、面と曲面のつなぎがちょっと・・・

明日サフが終わると、もしかしていけるか??
でも、明日は早朝出勤なので、今日はダウンです^^;


[MG ガンダムOYW] 修正終了(させました)
結局先週は何も出来ず(- -;
そのかわりこの土日で一気に進めました。

左の袋が塗装できるパーツ。
右下の袋が、800番待ちのパーツ。
カッターマットに乗ってるのが、再処理パーツ。
再処理パーツは、瞬着で傷を生めた状態です。
20070826-1.jpg


で、ぐっちMAXさんからリクエストを頂いた修正の模様は続きにて。
気泡やスや隙間をメインに修正してます。
基本的には、ガレージキットの気泡処理と同様にしてます。

[[MG ガンダムOYW] 修正終了(させました)]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
