A.S.model
工作日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
[1/100 ディスティニーインパルス] 土台作成2
ついに梅雨入りしました。
ガンダムは塗装できるのか??
その前に表面処理が手付かずだったりして^^;


前回の状態では、銃の取り回しが難しい事が判明しました。
よって、また形状が変わりました。
何回目だろう^^;

ポリキャップが付いてる土台をあと3mm程後ろに移動します。
そして、後ろの飛び出してる部分の下にバーニアを付けます。
そろそろコイツとお別れしないと。。。
しかし黒瞬着の跡が、スミ入れのようになっていますね。
20070613-1.jpg


しかも継ぎ接ぎだらけ^^;
無計画の賜物ですw
20070613-2.jpg


続きは、また画像倉庫になってますm(_ _)m
[[1/100 ディスティニーインパルス] 土台作成2]の続きを読む
[1/100 ディスティニーインパルス] 土台作成中
kazさんのサイトでバクゥがロールアウト!
まい専用機カラーで仕上げられてます。

で、コレですが↓
何じゃこりゃー
軽石だ(-"-#)
アルテコ改めアッセです。
買って3ヶ月ぐらいの代物です。
二度と使う事は無いでしょう。
20070611-1.jpg


シルエットの土台部分ですが、ザッと形を整えました。
20070611-2.jpg


取り付けるとこんな感じです。
ちょっとデカイかな^^;
フォースやソードのシルエットよりは、全然小さいんですけどね。
こういう所のセンスが問われますね~
20070611-3.jpg


続きにレイアウトの確認用画像を残してます。
文章はありません^^;
[[1/100 ディスティニーインパルス] 土台作成中]の続きを読む
[1/100 ディスティニーインパルス] 製作開始
まずは、羽の取り付けからです。
慣れない事をすると、全然進みません(ToT)
3歩進んで4歩下がって2歩進みました。

これは水曜日の画像。
上手くいかなかったので、接着してたプラバンをペンチで剥ぎ取った後です^^;
こういうやり直しを2回程やってしまいました(-_-;)
20070608-1.jpg


現在こうなってます。
形状は全然整えていません。
取り付け位置が上過ぎたような気もしますが、羽が大きく見えますので、これでいきます。
羽自身も、幅増し&延長する予定です。
20070608-2.jpg20070608-3.jpg



軽~く詳細画像です。
[[1/100 ディスティニーインパルス] 製作開始]の続きを読む
[1/100 ディスティニーインパルス] パチ組み祭り
いよいよ百鬼夜行-終焉-用のキットに着手します。
参加キットは、1/100のディスティニーインパルスです。
以前HGで作ろうかとも思ったものですが、これを期に1/100で作成してみようかと思います。

立体物を見たこと無かったので、名の通りインパルスにディスティニーのシルエットを付ける位と思ってましたが、2005年10月のHJを取り寄せて確認しましたが、結構違いますね^^;
写真を見て、いきなり挫けそうになりましたが、画像提出まで3ヶ月を切っておりますので、段階を経て作成していきたいと思います。

第1段階:ディスティニーシルエット+1/100インパルス
第2段階:ディスティニーシルエット+MGフリーダム芯+1/100インパルス
第3段階:第2段階のディテールアップ

を予定してます。
最低第1段階目標です^^;

早速使うであろうキットを、昨日今日でパチ組み祭り。
しかも、急遽ヨメも参戦。
前々から作りたかったらしいキットを作ってました。
一応完成したようですが、写真は撮ってません^^;
20070603-3.jpg

[[1/100 ディスティニーインパルス] パチ組み祭り]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
