A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[ガンコレ α-アジール] 終了?
とりあえず完成。
スミ入れは試したフロントアーマーのみ。
気が向いたら再開します^^;

前から
20060903-1.jpg


後ろから
20060903-2.jpg


降着形態
20060903-3.jpg


MGフリーダムと2ショット
20060903-4.jpg



もうちょっと細かい写真撮ってますので、近日中にホームページで
「製作記録」としてアップしますm(_ _)m
[ガンコレ α-アジール] ちょっとスミ入れ
合わせ目消して再塗装と思いましたが、パーツの大きさ見て諦めましたm(_ _)m
もっと他に時間を掛けたいので。。。

試しにフロントアーマーだけスミ入れしてみました。

20060831.jpg


試しの割には目立つパーツをチョイスしてしまった^^;

あ、ザクが持ってるのがフロントアーマーですので。
ザクはアシスタントですw
大きさの比較も兼ねて。。。

ここで塗装済み部分の対溶剤チェック!
 ・水性アクリル用 → OK
 ・エナメル用 → OK
 ・ラッカー用 → NG

まぁ予想通りの結果です。
塗装がはみ出してる部分はラッカー用の溶剤で修正できますね。
ちなみに大半を占める黄土色(なのか?)部分は成型色です。

今回はご覧のとおりパーツがデカイです。
いつものようにマーカーでスミ入れしてては、とてもじゃないけど拭き取り大変です。
よって今回はエナメルでスミ入れします。
こっちの方が臭いけど、拭き取り量が少なくて済むのでラクですからね。
メインはハルレッドを使います。

部分的にはモールドがかなり浅いです。
さすがにこれだけ大きいと目立つので、モールドが浅いところはケガキ直します。

ノワールのケガキ作業に飽きてαに手を付けたのに、またケガキかい!
って感じですが。。。
そろそろガレキ行ってみるか?
[ガンコレ α-アジール] ちょっと手付け
土台だけ組んでみました。
組むと言うか取り付けというか。。。

サザビー!
右腕だけが別パーツになっていて、固定ポーズです。
20060830-1.jpg


νガンダム!
これも右腕だけが別パーツになっていて、固定ポーズです。
νにはクリアに水色でグラデ塗装されたエフェクトパーツがついており、飛び立つイメージで飾れます。
20060830-2.jpg


ベース!
でかい!
カッターマットが30cm幅ですので、結構な代物です。
内心αは1/144~1/100キット位の大きさかなと思っていましたが、それ以上ありそう。。。
20060830-3.jpg


αはまた後日。

ノワールは一応地味に進んでおります。
スミ入れ予定地をせっせと、けがいております。
スミ入れは楽になりますが、パテ埋めしないといけないような傷も作ってしまいました(ToT)



[[ガンコレ α-アジール] ちょっと手付け]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
